d_233651pr



今回が初めてのアダルト作品系レビューとなります。慣れない点もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

ご紹介するのはつい先ごろ発売されました、クレージュアクセル様の『殲光のイクス-Disorder Eclipse-』です。

クレージュアクセル様にとっては初となる戦うヒロイン系の作品となります。


*このレビューには作品のネタバレが含まれています。



・作品紹介

d_233651jp-001


この作品は肉体改造・洗脳をメインとして、乱交・異種姦・ふたなりなど様々なハードコア要素を取り入れたスーパードスケベCG集です。

あらすじとしては、過去に存在した超高度文明の遺産である生体兵器「イクス」とそのマスターが過去の遺物を悪用する輩の取り締まりに奔走。そんな中でイクスが捕らえられ、壮絶な肉体改造・洗脳を施されていくという内容となっています。


d_233651jp-007


ミニマムながらもむっちりとした肉感溢れるダイナマイトボディが魅力のイクス。勝気な物言いと捕らえられても(最初の内は)パートナーへの想いと諦めない心で立ち向かおうとする姿は、見ている側の嗜虐心をそそるには十分なキャラ設定と言えるかと思います。


d_233651jp-002


そしてなによりもイクスちゃん可愛い。あんまりにも可愛くて展開的に少し不憫にも思えてきてしまいますが、それも絶妙な興奮のエッセンスになるのではないでしょうか。


d_233651jp-003


洗脳・調教過程はハードコアそのもの。クレージュ様お得意のなまめかしい肌の質感や汁・液体表現のぐちょぐちょ感がそのハードさを更に底上げしていて大変グッドです。

特に触手パートでの汁・液体表現の凄まじさは必見と言える内容です。




パート分けとしてはおおまかに

①肉体的な感度上昇と精神汚染
②処女喪失
③モブ竿による乱交
④異種姦・出産実験
⑤触手窟
⑥肉体改造・ふたなり化
⑦肉体的・精神的な屈服
⑧悪堕ち


となっています。


d_233651jp-004


全体的なシチュエーションの割合は肉体改造系が全体の半分以上を占めています。前半は自らの意思と異なる淫猥な思考を植え付けられて上で性的感度をいじられ、その後は度重なる凌辱によって肉体的・精神的に壊壊されていく展開。
後半は様々な肉体改造が施されていくわけですが、どちらかというとふたなり要素が強いです。

ふたなり肥大化や金〇への電気ショック攻め。さらには乳房肥大化などやりたい放題な肉体改造が好きな方にはたまらない展開でしょう。

また、それぞれの過程が丁寧に描写されており、最終的に訪れる屈服の展開にスムーズにつながる小気味よさはシナリオライター様の実力を如実に物語っていると言えるでしょう。


d_233651jp-005


所々でマスターへの想いを糧に凌辱に耐えようとするイクスちゃんですが、度重なる洗脳と感度・思考の改変により快楽にあらがえないドスケベ生体兵器へと変貌を遂げます。

肉体的な完堕ちを迎えた上で行われるマスターに向けたドスケベ変態ビデオレターは、倒錯とエロスの極みと言ったところで、本当にスケベすぎます。。


イクスが囚われてから数か月後、イクスは再びマスターの元に現れるわけですが、その姿は悪堕ちし人々を容赦なく手にかける非情な生体兵器の姿でした。

しかも、それは以前のイクスではなく自身のコアから記憶を抹消され、黒幕をマスターとして再登録されてしまった全く別の人格だったのです。

要するに、以前のイクスは徹底的な洗脳・調教によってさんざんに辱めを受け完堕ちさせられた状態で、記憶を抹消されるというこれ以上ない鬼畜の所業の末にこの世から消えてしまったと言う訳です。

NTRどころの話じゃないですね。


d_233651jp-006



総評

評点(最高5つ星):★★★★★

このCG集の良い点・良くなかった点をまとめると以下の通りです。


・良い点
超ハイクオリティな絵とハードコアな展開の威力はすさまじく、圧巻のひとこと。出来の良いシナリオと相まってスケベが過ぎる内容となっている。

また、イクスの可愛らしさと一途な思いの描写がことさら良く、それがより一層物語の展開に深みを与えている。

・良くない点
肉体改造系がメインであり、他の異種姦や乱交シーンなどが割を食っている。特に異種姦パートは多くのモンスターと実験した旨が書かれているのに本番シーンは一種類のみである。オークっぽいものを出産しているのにその本番シーンが無いのは非常に残念だった。

また、見えない構図は割と多めである。別窓表示などのサポートも無い。



最後に

多くのシチュエーションを内包しているがゆえに薄くなってしまった部分もありますが、総合的なクオリティはとても高く、満足感があります。ふたなりや肉体改造に抵抗が無くむしろ好きという方にとっては、押さえておきたい一本なのではないでしょうか。

それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。

*画像引用元:FANZA同人様

商品紹介ページはこちらから

殲光のイクス-Disorder Eclipse-殲光のイクス-Disorder Eclipse- FANZA同人

DLサイト様