_MG_5937


プレアデス様より発売されました、明星りぃな illustration by 安藤周記 フィギュアレビューです。

*アダルトカテゴリーでのレビューです。18歳未満の方の閲覧はお止めください。




今回ご紹介するのは、あみあみさま初のオリジナルアダルトフィギュアブランドであるプレアデスの処女作品。明星りぃなです。

もうそのドスケベさに案内が始まった瞬間に飛びついてしまったえちえちフィギュア。

処女作ということで大変期待してお待ちしておりました。


それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。


*今回のフィギュアには付属のパーツがいくつかありますが、当ブログのポリシー上、装着した状態での写真掲載は出来ませんのであらかじめご了承ください。



_MG_5953


最近多くなっているあみあみ限定販売のフィギュア。そんな中でついにプレアデスという新規ブランドを立ち上げて、あみあみ限定販売品として制作されたフィギュアの第一弾がこの明星りぃな。


原案は安藤周記先生。何とは申しませんがその道のプロとして有名なお方ですね


ドスケベアイドルフィギュアを作るうえでこの上ない人選と言って良いのではないでしょうか。


_MG_5958


公式のデーターによると制作協力はロケットボーイ様とのこと。どのような役割分担になっているのかは分かりませんが、アダルトフィギュアを制作する上でこちらもこの上無いパートナーと言って良いと思います。


_MG_5959


新規ブランドの処女作ということでかなり気合を入れて作られるだろうなという予測はしていましたが、控えめに言ってもクオリティえっぐいと言ってしまうほどのドスケベクオリティ。


わたしが今まで手に入れたフィギュアの中でも、最もクオリティの高いフィギュアのひとつであることに疑いようはありません。


_MG_5948


_MG_5964


原案を忠実に再現した肉感溢れる造形。肌調色は白く美しいながらも血色の良さも感じられる抜群の調整具合です。


各部の塗装も塗りムラやはみだしなど無く、どこから見ても美しい仕上がりとなっています。


本来は去年の12月発売予定のフィギュアでしたが、これなら延期も納得できます。

_MG_5965


_MG_5966


_MG_5980


_MG_5970


_MG_5975


絶賛している割に今回のレビューでは写真の掲載枚数が非常に少ないです。
多忙につき撮影分量の見直しをしているというのもありますが、それ以上にドスケベ過ぎて紹介できないものが多すぎるのです(笑

あとは後ろが椅子で隠れてしまっているため後ろからのアングルをたくさん撮ってもあんまり意味が無いというのもあります。


_MG_5973


エナメル調の塗装が施された左右のニーソの質感も凄いです。


_MG_5971


今回はおまけのイメージカットは無し。

背景も良いのが無いし、何よりこのフィギュアは撮影難度Sクラスにつきまっちゃの手に余るという悲しい現実(´Д⊂ヽ


_MG_5987



総評

評価ポイント 100pt(レジェンド)


肌やパーツの質感・塗装の完成度:15/15点

 

・造形の完成度:10/10点

 

・フィギュアの健全度:5/5点

 

・フィギュアの取り回しの良さ:5/5点 

 

・テーマと表現度:15/15点
 

 
当ブログの点数評価制につきましては以下のURLよりご確認ください
https://yukinofurusorani.livedoor.blog/archives/31713349.html


ということで、明星りぃなのご紹介でした。


それなりに良いものが届けば嬉しいなと思っていましたが、ふたを開けてみれば超絶クオリティなすんばらしいフィギュアでした。100点以外つけようがありません。

デコマスの再現度という点でも大変良かったのですが、原案のイラストにもかなり忠実なつくりで、終始にっこにこしながら撮影ができたのも大変うれしかったです。

本当に良いフィギュアをありがとうございました。



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。