IMG_4053


ネイティブ様より発売されました、『けけもつオリジナルキャラクター 雨宮なつみ』フィギュアレビューです。

*アダルトカテゴリーでのレビューです。18歳未満の方の閲覧はお止めください。






今回ご紹介するフィギュアは、2022年1月に発売された、雨宮なつみちゃんのフィギュアです。


本来なら発売直後にレビューする予定でしたが、サポート対応となった為、レビューするのが遅くなってしまいました。

予約開始直後からその可愛らしさとセクシーさから話題沸騰したフィギュア。
まっちゃも大変注目していたフィギュアです。


それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。




IMG_4042


今回はそれこそ久しく行っていなかった逆光撮影を用いた撮影です。

本来であればレビュー写真向けの撮影方法ではありませんが、出遅れがはなはだしく既にレビューされているブログ様や撮影者の方も多いので、今回は自分の好きなように撮影した次第です。

また他にも理由があるのですが、それについては後述いたします。



IMG_4073


IMG_4091


原案はけけもつ先生のオリジナル同人誌のキャラクターから。

同人界隈では超有名な作品であり、ご存じの方も多いのではないでしょうか。


IMG_4195


一通り見渡せば一目瞭然ですが、こんなドスケベボディの女教師が極薄水着で近くに居たら男子生徒が暴走するのなんて当たり前です。


どう考えたって輪になって踊りましょうになるやん。


こってり搾られた男子部員諸君がプールサイドに横たわって動けなくなっている光景が容易に想像できますよ!

健全で安全な部活動を指導する立場の人がこれじゃあいけませんな...。








ボクも混ぜてください(*´Д`)




IMG_4198


公式のデコマス写真と見比べると分かりやすいですが、特にお顔周りのシャープ感は失われており、丸みを帯びた造形により小動物的な印象が強くなっています。

意図したところなのかは分かりませんが、これはこれで可愛らしくて良いのではないでしょうか。
個人的にはデコマス通りの大人っぽい印象を残して欲しかったですけどね。


IMG_4098





IMG_4105


このフィギュアの最大の見せ場は大腿骨から腸骨にかけての骨の張り出し方だと思います。

柔らかなふとももから張り出した骨格のラインが、大胆に開かれた鼠径部をより強調し、視線をくぎ付けにします。


なんという強烈なフェティシズムでしょうか。素晴らしくて言葉になりません。


IMG_4137


これこそまさにスケベフィギュアのあるべき姿。

さすがスケベフィギュアの大家ネイティブの仕事である


IMG_4130


肌の調色はこの上なく美しく、満足のいく仕上がり。
肌面も滑らかです。


IMG_4110


IMG_4126


アイプリントはデカールの様なてかりがあり、普通の室内照明でも照り返しが見られます。

今回いつも通りの撮影が出来なかった理由はここに起因しており、私の腕前が未熟な為かもしれませんが、フラッシュを当てての撮影が難しかったです。

できればもう少しレベルの高いアイプリを施して欲しかったです。


IMG_4125


IMG_4201



向かって右側もしくは正面にお顔を向けた状態がベストポジションですね。

公式の画像には左向きの状態の写真が無いことからも、覚悟の上の造形なのでしょう。


IMG_4148


帽子が付属しており、むしろこれを付けた状態がノーマルなのですが、頭との一体感は今一歩という感じです。

原画の様な一体感を着脱式のキャップ帽に求めるのは酷な話なんですけどね。


IMG_4189


IMG_4160

上から見下ろすとそこはお乳の世界


いつまでも見ていられるドスケベパラダイスがそこにある



IMG_4162


IMG_4205


贅沢にも下半身の交換用パーツが付属しています。

これは原画には無い仕様で、フィギュアのオリジナルバージョンです。


フィギュアでしか見れない仕様を別パーツを使って魅せてくれる姿勢はとても好感が持てます。


IMG_4203


IMG_4232


ここはまさに真夏のドスケベパラダイス

真夏に開園するドスケベプールランドへの入り口は真夏の蜃気楼のごときゆめまぼろしなり


IMG_4233


IMG_4234


IMG_4235



総評

評価ポイント 87pt(シルバー)


肌やパーツの質感・塗装の完成度:12/15点

 各部の塗装はとても美しい仕上がりでした。

・造形の完成度:7/10点

 

・フィギュアの健全度:1/5点

 肌面の複数個所に軽くクリアが擦れたような跡があった。
 また、それ以外の理由でサポート対応になったことから減点幅は大きい。

・フィギュアの取り回しの良さ:7/10点

 台座への固定は大型のフィギュアを載せるにはやや不安定。
 また、硬質の素材であることから長期のディスプレイには勇気がいる。


・テーマとその表現度:10/10点
 
ドスケベフィギュアのあるべき姿です



ということで、雨宮なつみのご紹介でした。


アダルトフィギュアとしては満点。ただ、その他の部分で評価が低くなってしまったのは少し残念です。

このフィギュアが今期指折りのフィギュアであることは間違いないと思います。
今後も期待してお待ちしております。



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。