IMG_7241

BINDing様より発売中の、Chris -クリス- illustration by DSマイル フィギュアレビューです。


今回はDSマイル先生にとっては初の立体化作品 、Chris -クリス- のご紹介です。
本来ならもっと早くレビューする予定だったのですが、諸般の事情により遅れに遅れてしまいました。

繊細かつ可憐な容姿に一目ぼれしての購入です。



それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。


IMG_7244

美しく可憐なツインテバニーさん

プラチナブロンドのツインテール。純白の肌が乗せられた美しい肢体。優しく微笑みかける可憐な美少女。まるで妖精のように幻想的な雰囲気を醸し出しています。

IMG_7249

原画はオリジナル同人イラスト集 sunset in the sky から。

IMG_7251

光沢のある鮮やかな青のランジェリーが白い肌に良く映えます。

IMG_7255


IMG_7253

非常に細身ではあるがしっかりとした筋肉を感じさせる。意外とアスリートタイプな感じ。
くびれのラインが大胆に付けられた、大変美味しそうな曲線である( ˘ω˘ )

IMG_7263

白のリアルタイツがおごられている。

IMG_7310

角度によっては腰部の分割線が丸見えである。普通の蛍光灯下ではさほど目立たないが、なんにしても残念なポイント。

IMG_7333

IMG_7332

IMG_7334

IMG_7335

IMG_7336


IMG_7337

デコマスに比べると、顔のグラデーション・墨入れ・アイプリのデザインともに変更されている。
製品版も良くできているとは思いますが、デコマスの雰囲気を期待すると肩透かしをくらうかも。

IMG_7338

淡くはかなげな感じが個人的には好印象。

IMG_7339


白く輝く裸体が眩しい

クリス同様にキャストオフが可能です。全体の雰囲気が清楚感に満ちているのでそれほどいやらしくはありません。

IMG_7343

白い裸体にはやっぱりピンクが映えます(^ω^)

IMG_7342

大事なとこはホントこだわって塗ってる印象。

IMG_7345

IMG_7346

IMG_7283

IMG_7282

ちなみに、今回同じような構図が多いのは撮りたくても撮れないから。
察してください(´Д⊂ヽ

IMG_7348

IMG_7349

IMG_7350

セーラよりはつつましやかな双丘。手頃なサイズ感でヨシです(´ρ`)


IMG_7372

陰影を入れると、お腹の造形は特に力が入っているのが分かる。
なんともフェチティックだ。

IMG_7373

ライティングの説明を入れて欲しいと言う意見があったので少し解説。

右側より弱めにメインライトを入れ、少し高めの位置よりフロントライトを入れています。

IMG_7375


IMG_7363

こちらは右奥からの半逆光をメインととらえ、フロントライトで正面の光量を調整しています。

IMG_7364

IMG_7365

こちらは後ろからの逆光をメインとし、両サイドの半逆光で補助しながらレフ版を用いて正面にも光を回しています。

IMG_7367


最後はお決まりのハードライトライティング。斜め上からのバタフライライティングです。

クリスは非常に幻想的な雰囲気を身にまとっているので、いろんなライティングを試したくなります。

IMG_7311

やっとセーラと一緒にブログにのっけることが出来ました。

IMG_7331





総評

アダルトフィギュアであるものの、まるで妖精のような雰囲気からしてスケベさを求めるフィギュアではないような気がします。高尚な裸婦像とかそんな感じに映りました。


DSマイル先生の繊細な画風の雰囲気はセーラとともに良く出せているなと思います。


惜しむらくはやはり詰めが甘いということ。分割線もそうですし、クッションの端が黄色かったりお色直しに旅立たせなきゃならなかったり。。。
直さなきゃいけないところは結構あるように思いますが、これからに期待したいですね。



ちなみにまだDMMの通販では新品の在庫がありましたね。詰めが甘いとは書きましたが、全体の雰囲気としては素晴らしいので、興味のある方は検討されてはいかがでしょうか?



ちなみに、前回ご紹介したセーラのレビューはこちらから。





それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。