IMG_1850


スカイチューブ様
のSTPブランドから発売されました、鮫島うらら illustration by 魚デニムのフィギュアレビューです。

*R18カテゴリーの記事です。18歳未満の方の閲覧はお止めください。

記念すべき令和最初のフィギュアレビューにふさわしいフィギュアのご紹介です。

それではお付き合いの程よろしくお願いいたします。
IMG_1856

STPブランド第7作目

スカイチューブ様のフィギュアは何体か保有していますが、STPはなかなか縁が無く今回初めて購入しました。

このブログを見ている方でご存じない方は少ないと思いますが、文字通りスカイチューブのプレミアラインとして存在しているのがSTPです。

通常のラインとは別に高級ラインを持つというのは、フィギュア業界では数少ないのではないでしょうか?どんな出来なのか非常に楽しみにしておりました。

IMG_1863

IMG_1865

魚デニム先生原案の初の立体化

今では人気のイラストレーター兼漫画家となった、魚デニム先生の記念すべき初フィギュア。
かれこれ8年近く陰ながら応援してきた1ファンとしては感無量です。

IMG_1868

IMG_1935

拝み倒したくなる尻。

IMG_1873

IMG_1874

ミラクルボディはフィギュアでも健在

氏の特徴とも言うべき、巨乳とスーパーボトムヘビーな身体の造形は健在。

お胸は付け替えパーツということもあり容赦なくビキニが喰い込んでいます。
そしてどどんと見る者を圧倒するお尻のド迫力!

これだけ腹腰周りが細いのに巨尻というのは普通ならあり得無さそうなことではありますが、その夢をかなえてくれるのが魚デニム先生なのです(*´Д`)

IMG_1925

IMG_1929

IMG_1930

冴えわたるスカイチューブご自慢の造形力

氏のイラストを忠実に再現したスカイチューブ様の造形力は流石の一言ですね。
特にこのお尻の造形って少し間違えば破綻してしまいそうなものですが、しっかりと魅力あるお尻に仕上げられていて非常に満足度が高いです。

IMG_1937

切れ長で強気な瞳のうらら嬢。どうしてこんなドスケベ衣装を着ているのかは謎ですが、爽やかな表情でアダルトフィギュアであることを忘れてしまいそうです。

IMG_1886

IMG_1902

IMG_1912

一味違う塗装のノリ

スカイチューブ産のフィギュアは、フィギュアごとに塗装の出来がまちまちという印象がありました。

今回そこはプレミアムブランドということもあり、万事抜かりはないですね。肌の色味も良く、撮影してても綺麗に撮れるのは好印象。水着やニーハイのエナメル調の塗装も手間がかかってる感があり、プレミア感の演出に成功してるなと思います。

IMG_1988


IMG_1989

恥じらい顔パーツ付属!

figumaなどでは珍しくない別表情パーツですが、スケールで付属してるのは見たことが無かったです。
前述の爽やかな表情とは打って変わって、妖しの雰囲気をまとった良い表情です。

このフィギュアではそのほかに前述の胸のパーツと下半身の別パーツが付属しています。あと何に使うか分からない魚雷パーツも付属していましたね。。。。。_(_^_)_

下半身の別パーツについては当ブログのポリシー上、ご紹介は出来ません。ご了承ください。

IMG_2020

ぶっちゃけこの角度から見るともう別人である。

IMG_2003


IMG_1998

何とは言わないが、魚デニム先生の表現はここでも忠実に再現されています。

IMG_2004

IMG_2005

IMG_2011


IMG_2008

IMG_2007

IMG_2006


パーツのはめ込み精度も良好

今回何より感心したのは、パーツー脱着のしやすさです。スカイチューブ様に限らず、パーツ脱着式のフィギュアは破損する確率がどうしても高くなります。

このフィギュアでは、キツ過ぎず緩すぎずの絶妙な感じでパーツが固定できます。
遊びやすさはおもちゃの基本なので(笑

今後も今回みたいな感じでお願いしたいものです。

IMG_1948

IMG_1957

IMG_1965

IMG_1966

撮るのが楽しかったです( ˘ω˘ )

IMG_1977

IMG_1979

おっぱいにすごいこだわりがあるのは分かるんだけど、やっぱりこのフィギュアはお尻が一番である。

IMG_2036



総評

プレミアムブランドの看板は偽りなし。造形的に好みは分かれそうなところではあるが、おっぱいとお尻が好きなら迷わず行けよと言いたくなるフィギュア。

クリエーターとメーカーが息をピッタリ合わせて作り上げた作品は良いものです。

STP自体がメーカー直販ということもあり、値引きもなく通常ラインより高くつくことは間違いありません。しかしその塗装・造形・付属品のクオリティ。どれをとっても素晴らしい。しかも1/6スケールですからね。。。

いまあの値段でこれだけの商品を提供できるのはSTPだけかもしれないです。次回作もとっくの昔に予約済みなのでどうかよろしくお願いいたします(^ω^)

最後に魚デニム先生、作品のフィギュア化おめでとうございます。これからも応援しております。



それではこれにて終了とさせて頂きます。お付き合いいただきありがとうございました。